福祉面も配慮!岡本mameラボ.のこだわり公開

腰痛

赤穂市で腰痛・産後ケア専門整体を開院している
岡本mameラボ.の岡本です。

 

本日は当院の「こだわり」を公開します!

 

岡本mameラボ.のこだわり

私の経歴として福祉大学で福祉を学び、
そして特別養護老人ホームで働いていました!
なので、、、

少し福祉的なところは配慮しました。

他の院とは少し違います!

腰痛で悩む方の最後の砦になりたいと思い開院しました。
環境が原因で当院に行けない!という原因をできるだけ取っ払いました。

 

①玄関にスロープ&手すり

スロープは車椅子・老人車でスムーズにあがれるようにしています。

②院内は土足OKです

腰痛の方が辛くて、高齢者が転倒の可能性があるのが靴の脱ぎ履きです。

一人治療院で施術中だと一番怖い瞬間なのです。なのでここは土足OKにしています

そのままスロープから車椅子・老人車で来られそのまま院に入っていただけます。

*産後ケアルームだけは靴を脱いでいただいています!

お子様と安心して一緒に!

 

③施術室のベット幅は余裕のある90㎝あります

腰痛の方、高齢者の方ベッド幅がしっかりあるので安心して横にむいて頂けます。

 

④腰痛の方、産後ママのお尻の骨があったても大丈夫なやさしいクッション

産後用ベッド&出張用のベッドは神戸まで行き購入前にしっかり寝て確認しました!

めちゃくちゃ気持ちいいクションです。柔らか過ぎず硬すぎず最高の寝心地です!

ここのクッションについてのこだわりが気にいりました。これは持ち運び可能なので

出張整体時はこのベッドを持って行きます!

このベッドもベッド幅は80㎝あります。

⑤トイレは車椅子でもはいれるゆったりサイズにしています。

手すりも左右につけています!

⑥聴覚障害者の方がこられる際は、手話通訳者と連携します。

日程の調整は必要ですが、連携しています

 

⑦酸素濃度測定器(SPO2)も常備しています。

高齢者の方少しでも呼吸がおかしければ測定します。

治療のビフォーアフターでも使用します。

 

など岡本mameラボ.は「どなたでもお越し頂けるように」

こだわっています。

 

 

腰痛

産後骨盤矯正でお悩みなら

腰痛・産後ケア専門整体

岡本mameラボ.にご連絡ください。

 

定期開催のストレッチ用ポール体操もしています。

興味ある方も遠慮なくご連絡ください。

 

岡本mameラボ.は産前産後整体 ママリュクスの認定店です。

 

岡本mameラボ.は赤穂市商工会議所商品券使用可能です。

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒678-0223 兵庫県赤穂市元禄橋町110
予約完全予約制とさせていただいております。
電話0791-25-4995
ライン