岡本mameラボ.にスーパーマダム来たる!!

ブログ , 福祉

こんにちは!

 

赤穂市で「唯一」の腰痛・産後ケア専門整体 岡本mameラボ.の

岡本孝史です。

 

 

私の院では、腰痛・産後ケア専門で整体を行っていますが、

 

老人福祉の現場に9年近くいた為に、ご年配のケアをするのにも特化しています。

 

このケアをする時に一番こだわるのは、その方がどう生きたいかです!!

 

残りの人生をその人らしく、最後をむかえられるかをお手伝いできたらと思っています。

 

先日スーパーマダムが当院に来られました!!

その方は76歳の女性です。

 

私はよく患者さんから

 

「先生やっぱりジムに行って運動した方がいいんの?」と

 

聞かれます。私は迷わず、

 

「お金を払って運動しましょう!人間はそこまでしないと運動しないので」と。

 

ただこのスーパーマダムの発想は私の予想を反したものでした。

 

マダムは毎朝新聞配達を何十年と続けています。

 

「新聞配達毎朝大変じゃないですか?」と聞くと

 

「大変じゃない!運動で新聞配達に行ってるんよ。新聞配達やと

必然と階段の上り下りせなあかんから、いい運動になる!

毎朝3000歩は絶対にこれで動くからやめれない!」

76歳ですよ~!!この考え方は私にはなかったです。

 

お金を頂いて運動する!逆転の発想ですよーーー

 

これも責任が伴うので必ず続けらる運動です。

 

普通の院ならその行動は止めるかもしれませんが、

 

私は絶対止めません。むしろ応援します。

 

全力でケアをします。

 

この生き様がかっこいいです!そしてパワーを頂きました。

 

因みにスーパ¥-マダムは新聞配達後、少し身体を休めてから、

 

7時~16時まで別の仕事をされています。おったまげーーーー

 

しっかりケアしますね。

 

<過去のブログ>

福祉面も配慮!岡本mameラボ.のこだわり公開

背中の丸みが気になった人が陥る間違った行動

赤穂市で子育て!高齢者とこどものナイスな係り方

 

 

腰痛

坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

椎間板ヘルニア

背中の丸み

諦めないでください!

なんでもご相談ください。

ライン

腰痛・産後ケア専門整体
岡本mameラボ.
赤穂市元禄橋町110 (赤穂元禄郵便局近く)

赤穂市の腰痛・産後ケア専門整体 岡本mameラボ

 

岡本mameラボ.は赤穂商工会議所商品券(第3子いきいき子育て応援商品券・定住応援商品券・住宅リフォーム応援商品券)使用可能です。

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒678-0223 兵庫県赤穂市元禄橋町110
予約完全予約制とさせていただいております。
電話0791-25-4995
ライン