産後骨盤矯正の大切さ!産後は妊娠前よりさらに健康に美しくなれる人生最大のチャンス!!

産後骨盤矯正(骨盤調整) , 赤穂市 子育て

こんにちは!

 

赤穂市で「唯一」の腰痛・産後ケア専門整体

岡本mameラボ.の岡本孝史です。

本日はブログをご覧いただきありがとうございます。

 

赤穂市から産後ケアを当たり前の世の中にする為に活動中です

 

産後の骨盤矯正は大切、大切とよく聞きますが、

 

「何で大切か」と「始める時期」のお話したいと思います。

 

いろいろ大切なことはありますが、

 

私はシンプルにこの2点だと思います!!

 

産後骨盤矯正を受けるメリット① まずはご自身の体を!

産後は妊娠前よりさらに健康に美しくなれる人生最大のチャンスなんです

女性は妊娠から出産まで間に、ゆっくり骨盤周囲(靭帯や筋肉)は緩み、

 

骨盤は開きます。これは赤ちゃんがスムーズに産道を通れるように

 

女性ホルモン(リラキシン)が分泌されるからです。

 

第1回ママリュクス初体験記 作・赤松かおり 引用

産後はこの女性ホルモンのおかげで

 

骨盤周囲が緩~い状態になっています。

 

なので・・・

 

これまで自分の体に無頓着だった人でも

 

これまでの長い人生の間に染みついたクセや歪み

 

そして産後の骨盤の開きをリセットする人生最大のチャンスになります!

この機会に正しい筋肉の使い方、

 

骨盤の維持の仕方を体に

 

覚えさせることは、

 

美しく健康な将来につながります。

 

産後骨盤矯正を受けるメリット② ママの笑顔はこどもの笑顔

赤ちゃんに心から愛情を注げるように!

自分自身の「体」「心」が元気でなければ、人に愛情を注ぐことはできません!

 

産後は、体力・気力ともに消耗している状態です。

 

そんな状態で赤ちゃんに愛情を与えようとすることは、

 

ママとしての本能かもしれません・・・

 

しかし、本能だけでは人の体は持ちません。

 

産後は骨盤が開いた状態から、

 

休む間もなく始まる育児(授乳・抱っこ・沐浴等)に

 

寝不足が続き、体がなかなか本調子にならないと、

 

赤ちゃんを疎ましく思う気持ちがでてしまうことも。

不調に加えてそのような気持ちになってしまう罪悪感で二重苦に・・・

 

産後ケアすることは自分の為だけではありません!

 

赤ちゃんのためです。

 

ママの笑顔はこどもの笑顔です!

赤ちゃんは言葉を話さない代わりに言葉以外の

 

メッセージを全身で受け取ります。

 

ママの表情、体の緊張、肌の温度、

 

ママの存在そのものを全身で受け取っています。

 

ママの「体」と「心」の疲れは必ず赤ちゃんにも伝わります。

心からの笑顔で赤ちゃんと向き合うためにも、

 

まずはママ自身の健康が最優先されるべきです!

 

 

産後の骨盤矯正を受けるベストな時期て?

妊娠から出産でダメージを負った骨盤は、

 

産後6カ月かけて元に戻ろうとしています。

 

なので、産後骨盤矯正をベストな時期は

 

産後6カ月までが最も楽に調整しやすい時期です。

  第2回実際に受けてきました 作・赤松かおり 引用

 

始まる時期については岡本mameラボ.では

 

出産後1ヶ月から(目安として産後の1カ月検診後)、

 

帝王切開の場合は、傷痕の状態なども考慮し産後2ヵ月よりお受けしています。

 

産後6ヵ月以上経ってしまった人も産後骨盤矯正は受けても良いの?

産後6ヶ月以上経ってしまった人も

 

産後骨盤矯正て受けても良いの?と

 

疑問がでてくると思います。答えは・・・・

 

もちろん受けるべきです!

 

もし故障しているのが分かっている車を

これからずーっと動かしますか?

修理をしますか?

分かっているなら修理した方が良いですよね。

 

妊娠から出産、育児で骨盤はダメージを受けています。

 

それで、不調を感じているなら絶対ケアをすべきだと思います。

 

あくまでも産後6ヵ月は目安です。

 

骨盤が開いて歪んでいると、

 

更年期障害につながりやすいとされています。

 

しっかりと骨盤をケア&体のケアをしましょう。

 

産後ケアを当たり前の世の中へしましょう!!

 

岡本mameラボ.の産後骨盤矯正の始める時期は

 

1カ月検診後で異常なければお受けしています。

赤穂市でもしっかり産後骨盤矯正は当院できます。

 

帝王切開の方は、傷跡のこともあるので産後2ヵ月後からお受けしています。

 

産後骨盤矯正を受けるまでなにしていたら良いの??

と、思っている方はこちらをご覧ください!!最後に無料エクササイズプレゼントありです。

⇒産後直後のカラダの不安・・・まずどうしてらいいの?静養期編(クリック)

 

当院は女性スタッフによる託児・ベビーベッド完備しております。

 

問い合わせは

 

 

本日もブログを最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

 

<よろこびだより>

赤穂郡在住 産後の骨盤矯正 N・Kさん33才 出産経験2人

どのような症状でお悩みでしたか?

2人目出産後、腰・膝・肩がガタガタでした(´;ω;`) 専門でしているところで受けたかったので、検診後すぐに通い始めました。

実際に治療を受けて感じたこと

骨盤がグラグラしていて歩くのが不安定な感じがなくなりました。身体が楽になり、気分がすっきりしました。子供を見てくれるため、安心して整体を受けることができました。

一番嬉しかった効果は?

産前にはいていたズボンのボタンが止まらなくなっていましたが、数回の施術で普通に履けるようになりました!旦那さんに「お尻がちょっと小さくなった!?」と言われ嬉しかったです♡

あなたと同じ症状で悩む方にメッセージを御願いします

通っていると、自分でも体調が良くなっていくのを実感できました。産後ケアは大切だと思います。先生も奥様も優しくてとても感じが良いです😊

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

産後の骨盤矯正 R・Kさん36才 出産経験3人

どのような症状でお悩みでしたか?

2人目出産後、仕事復帰した後、歩行時の股関節の痛みや寝返りが打てないことが多くあり長時間同じ姿勢でいられないといった症状があり困っていました。

他の治療院や病院での施術経験はありましたか?

悩んでいましたが、実際に行く機会も勇気もなく行ったことはありませんでした。

当院の施術を受けていかがでしたか?

3人目出産を機に骨盤の歪みを治したいと思うようになり、近くで体験できたので施術をしてもらうことにしました。

授乳の姿勢が悪かったことも直すよう心がけながら、色々とアドバイスもしてもらい、前のような痛みが出ることもなく順調に産後の体を整えてもらいました。

寝返りも打てるようになり、少し違和感があっても施術してもらうと軽くなりました。

あなたと同じ症状で悩む方にメッセージを御願いします

産後で赤ちゃんを見てくれる人がいなくても、ベビーベットを借してくれて子供も安心してみてもらいながら施術してもらえるし、小さな気になることにも話しながら答えてくれるので、とても助かります。

自分の体のことは後回しになりがちですが、時間のない今だから子供をたくさん抱っこできるようにするためにもここへ来た方がいいと思います。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

当院はお子様連れ大歓迎です!

<関連ブログ>

赤穂市の産後ケアはフランス級!?産後骨盤矯正の大切さ

 

産後の腰痛

産後の骨盤矯正

産後の肩こり・頭痛

産後の腱鞘炎

なんでもご相談ください。

ライン

 

腰痛・産後ケア専門整体
岡本mameラボ.
赤穂市元禄橋町110 (赤穂元禄郵便局近く)

 

当院は産前産後整体整体のmamaluxe ママリュクスの認定店です。

 

ママリュクスの産前産後ケアて?その重要性を分かりやすく書いたマンガです。

 

岡本mameラボ.は赤穂商工会議所商品券

(第3子いきいき子育て応援商品券・定住応援商品券・住宅リフォーム応援商品券)使用可能です。

 

日本こども未来協会

コンセプト」

子どもたちに大人になる楽しみを

「ミッション」

子どもたちの未来を

育てる人たちのための歯車になる

そのもとに

日本の子どもたちへ

より良い未来を残すための活動中です

 

mamaluxe(ママリュクス)

「mama : 母+ luxe: 優雅の言葉通り

ママを優雅にする

という想いが込められています。

また

「ママの笑顔は子どもの笑顔」を

モットーとし、

「産前産後ケアを当たり前の世の中へ」

することをミッションとしています。

 

私はこれを実現させて、

日本の少子化や虐待問題に貢献することです。

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒678-0223 兵庫県赤穂市元禄橋町110
予約完全予約制とさせていただいております。
電話0791-25-4995
ライン