産後直後のカラダの不安・・・まずどうしてらいいの?静養期編

産後骨盤矯正(骨盤調整) , 赤穂市 子育て , 赤穂市 整体

こんにちわ!

赤穂市で「唯一」の腰痛・産後ケア専門整体

岡本mameラボ.の岡本孝史です。

赤穂市から産後ケアを当たり前の世の中にする為に活動中です

 

産前からシュミレーション!

 

最後にLINEで友達追加⇒トークで「産後エクササイズ希望」送信で

産後直後の注意点、簡単なエクササイズをプレゼントいたします。

 

お産直後のカラダの不安・・・まずどうしてらいいの?

産後整体は、約1カ月検診後から始めることができます!!

*検診で異常ないと言われたかたのみ。

帝王切開の方に関しては、傷跡の回復も考慮して約2カ月から開始します。

 

まずはこちらをお読みください。⇓

なぜ産後ケアが必要かはまずこちらをクリック

 

ご理解頂けたら次に進みましょう!!

 

3段階の産後ライフ 心と体が変化する産後の流れ

1.静養期 出産直後~1週間

出産直後の体は非常✖2に消耗しています!!

 

産道をヨイショと通ってきたのは、赤ちゃんだけではなく、

 

赤ちゃんに栄養を送っていた胎盤も子宮から、

 

はがれてでてくるため子宮には大きな傷がついています・・・

 

内臓から内臓がはがれることて普段の病気であります???

 

「ない」と思います。

 

それだけの計り知れないダメージを体は受けています。

 

また、妊娠中に活発になっていた女性ホルモンは

 

分娩とともに激変しています。そんな状態なのに・・・

 

産後の女性は、待望の赤ちゃんとの感動の対面し、

心はハイになっています!!

 

ハイになって出産報告メールを打ちまくったり、

 

ブログを更新したりしがちになります。

産後の心身は特殊な状態にあります。

 

出産直後はまずは十分な休養をとること最優先させましょう!!

 

出産報告は、パパができるところをはパパに任せましょう!!

「体は疲れているけど心はハイ」な状態の

 

まま退院してしまうことは、

 

心や体にとっても大きなリスクを伴います!!

 

この時期の休養は、こどもを守るための母親の義務です!

 

◎この時期に必要なこと

☑赤ちゃんと密着できる環境

☑良質な睡眠

☑緊張をしている心身をほぐす呼吸法

(プレゼントエクササイズ)

☑寝たままできる体操で筋肉への意識を取り戻す。

(プレゼントエクササイズ)

 

●この時期に避けること

☑掃除・洗濯などの家事

☑携帯電話はなどの使いすぎ

 

今回プレゼントするエクササイズの内容はこちらです。

①出産を終えてひと眠りしたらまずやって欲しいエクササイズ

okamotomame

このエクササイズは

ⅰ伸びきったお腹の筋肉を

 

本来の形を取り戻す為だけではなく、

 

「後陣痛」も和らげます。

 

ⅱ出産開いた骨盤を少しずつ締めていけるように

 

するエクササイズです。

 

②眠りの質をあげるエクササイズ

短時間で質のいい睡眠が得られるよう、

 

自律神経を整え、副交感神経優位にして

 

リラックス状態にする呼吸エクササイズです。

 

このエクササイズにご興味がある方は、

⇓ ⇓ ⇓

「友達追加」

⇓ ⇓ ⇓

トークで「産後エクササイズ希望」

打ちこみ送信してください。

⇓ ⇓ ⇓

産後エクササイズ2つを無料でGETできます。

 

産後いち早くエクササイズを始めることで、

 

1カ月後に受ける産後ケアの回復も変わってくると思います!!

 

<よろこびだより>

赤穂郡在住 産後の骨盤矯正 N・Kさん33才 出産経験2人

どのような症状でお悩みでしたか?

2人目出産後、腰・膝・肩がガタガタでした(´;ω;`) 専門でしているところで受けたかったので、検診後すぐに通い始めました。

実際に治療を受けて感じたこと

骨盤がグラグラしていて歩くのが不安定な感じがなくなりました。身体が楽になり、気分がすっきりしました。子供を見てくれるため、安心して整体を受けることができました。

一番嬉しかった効果は?

産前にはいていたズボンのボタンが止まらなくなっていましたが、数回の施術で普通に履けるようになりました!旦那さんに「お尻がちょっと小さくなった!?」と言われ嬉しかったです♡

あなたと同じ症状で悩む方にメッセージを御願いします

通っていると、自分でも体調が良くなっていくのを実感できました。産後ケアは大切だと思います。先生も奥様も優しくてとても感じが良いです😊

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

産後の骨盤矯正 R・Kさん36才 出産経験3人

どのような症状でお悩みでしたか?

2人目出産後、仕事復帰した後、歩行時の股関節の痛みや寝返りが打てないことが多くあり長時間同じ姿勢でいられないといった症状があり困っていました。

他の治療院や病院での施術経験はありましたか?

悩んでいましたが、実際に行く機会も勇気もなく行ったことはありませんでした。

当院の施術を受けていかがでしたか?

3人目出産を機に骨盤の歪みを治したいと思うようになり、近くで体験できたので施術をしてもらうことにしました。

授乳の姿勢が悪かったことも直すよう心がけながら、色々とアドバイスもしてもらい、前のような痛みが出ることもなく順調に産後の体を整えてもらいました。

寝返りも打てるようになり、少し違和感があっても施術してもらうと軽くなりました。

あなたと同じ症状で悩む方にメッセージを御願いします

産後で赤ちゃんを見てくれる人がいなくても、ベビーベットを借してくれて子供も安心してみてもらいながら施術してもらえるし、小さな気になることにも話しながら答えてくれるので、とても助かります。

自分の体のことは後回しになりがちですが、時間のない今だから子供をたくさん抱っこできるようにするためにもここへ来た方がいいと思います。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

 

当院はお子様連れ大歓迎です!

赤穂市で産後の腰痛

赤穂市で産後の骨盤矯正

赤穂市で産後の肩こり・頭痛

赤穂市で産後の腱鞘炎

なんでもご相談ください。

ライン

 

<関連ブログ>

産後骨盤大切さ!産後は妊娠前より健康できれいになれる人生最大のチャンス

赤穂市の産後ケアはフランス級!?産後骨盤矯正の大切さ

 

当院の産後ケアはメディア注目!!

 

腰痛・産後ケア専門整体
岡本mameラボ.
赤穂市元禄橋町110 (赤穂元禄郵便局近く)

 

当院は産前産後整体整体のmamaluxe ママリュクスの認定店です。

 

ママリュクスの産前産後ケアて?その重要性を分かりやすく書いたマンガです。

 

岡本mameラボ.は赤穂商工会議所商品券

(第3子いきいき子育て応援商品券・定住応援商品券・住宅リフォーム応援商品券)使用可能です。

 

日本こども未来協会

コンセプト」

子どもたちに大人になる楽しみを

「ミッション」

子どもたちの未来を

育てる人たちのための歯車になる

そのもとに

日本の子どもたちへ

より良い未来を残すための活動中です

 

mamaluxe(ママリュクス)

「mama : 母+ luxe: 優雅の言葉通り

ママを優雅にする

という想いが込められています。

また

「ママの笑顔は子どもの笑顔」を

モットーとし、

「産前産後ケアを当たり前の世の中へ」

することをミッションとしています。

 

私はこれを実現させて、

日本の少子化や虐待問題に貢献することです。

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒678-0223 兵庫県赤穂市元禄橋町110
予約完全予約制とさせていただいております。
電話0791-25-4995
ライン